オリジナルTシャツを作りたい!そんな時は各業者のどこをチェックしたら良いの?


初めて注文する時は料金システムをよく理解しよう

オリジナルTシャツの製作費用は、Tシャツの図柄や生地の種類だけでなく、一度に注文をする枚数によって大きな違いが出ます。一般的に、クラスや職場などの単位でまとめて大量のオリジナルTシャツの発注をする場合は、一枚あたりの製作必要が安くなる傾向があります。そのため、オリジナルTシャツの製作費用をなるべく安く済ませたい時は、業者ごとの料金システムを確認して、予算の範囲内で注文を受け付けてくれるところを見つけることが肝心です。なお、業者によってはキャンペーン中に新規の顧客に限定して、通常よりも安い単価で製作をしてくれるところもあるため、こうしたチャンスをなるべく逃さないようにしましょう。

予定に間に合わせるには早めに納期をチェックしよう

オリジナルTシャツを注文してから発送されるまでに掛かる期間は、Tシャツの注文枚数の他に、シーズンや顧客の利用状況などにも左右されることがあります。一般的に、学園祭や会社のイベントなどが開かれるシーズンには、通常よりも一週間以上納期が長くなったり、製作が可能なTシャツの種類が限られたりすることもあるため、少しでも早く注文をすることがおすすめです。また、小ロットでデザインにこだわってオリジナルTシャツを製作する際は、数週間の納期が必要となることもあります。そこで、納期に関するトラブルを防ぐうえで、人気の業者の中でも一年を通じてスピーディーな対応をしてくれるところや、ネット上でおおよその納期を把握できるところを選ぶことが肝心です。

オリジナルのロゴやイラストをプリントしたオリジナルTシャツは、着る人達の一体感やチームワークを高めてくれます。