メリットたっぷりの合宿免許を利用してみよう!


合宿を活用してお得に免許を取得しよう!

自動車運転免許や自動二輪運転免許を取得する場合に通学するのが自動車教習所ですが、自分が住んでいるエリア以外の教習所を利用する教習も人気があります。それは合宿免許であり、この教習は新幹線や特急を始めとした公共交通機関を使って遠方の教習所まで向かいます。

合宿免許の最大のメリットは、一般的な教習所とほぼ同額の料金で入所から卒業日までの宿泊費用が付いている点です。年齢制限はあるものの、多くの合宿免許で20代は技能教習の無料延長保証が保証されているので、技能面で不安な方であっても安心して教習に臨める点も魅力と言えます。

ホテル等に滞在出来ます

合宿中の気になる点と言えば入所から卒業までの滞在施設ですが、合宿免許では教習所近くのホテルを利用出来るケースが多々あります。徒歩圏内に教習所が無い場合は送迎バスに乗れる事から、毎日の移動手段に不安を覚える事はありません。食事は、朝食と夕食はホテル・昼食は教習所内になっている事が大半で、合宿によっては近隣の飲食店でいただける事もあるので、合宿中の食事に満足したい場合は、食を積極的にアピールしている合宿を利用するのがおすすめです。教習所内に宿泊施設を有している合宿免許の場合は、3食がセットになっているプランか、朝夕は自炊に出来るプランが提供されています。自炊プランの方が3食付きプランより数千円~2万円程度安価になっているので、普段から料理をする方は自炊プランにしておくと楽しく滞在出来るでしょう。

お金も時間もかけずに運転免許がとりたい方は、集中的に教習を行って、低料金で短期間で運転免許が取得できる合宿免許がぴったりです